櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

暑さとリンクする記憶

    Author:ayaka

毎年8月になると思い出す記憶。

真っ青な空に蝉の声、照りつける日差し。

2010年。頭の中に描いたイメージを必死で形にした和装ロックンロール楽団39×69サクロック。

櫻根座の2人のユニットで他は全員スカウトしたサポートメンバー。

結成間もなく野外フェスの書類審査を通過し、Sony Musicのビルでライブオーディション。

ライブオーディション通過後、ネット投票オーディション。

やっとつかんだチャンスに一喜一憂しながら沢山の方の応援で野外フェス出場権を勝ち取ることができ、暑い熱い夏を過ごせた2010年の8月の記憶。

櫻根座のyoutubeにもアップしましたので、良かったらご覧ください。

「とりあえずビールを」

アサヒビールさん、CMでつかってくれないかなぁ笑   福山雅治さんの壁は厚い!

MUSIC ON !TVさんにもお世話になりました。

 

こうやって見直すと、メンバーはもちろんですが、支えてくれた沢山の方の顔が思い浮かびます。

みんな元気かなぁ。

今、この形に三味線という武器が加わり、櫻根座として、いつかパワーアップしたステージを作れたらとワクワクします。

三味線とピアノにこだわりすぎず、これからも音楽という根っこは変わらず、自分も周りもワクワクするステージを変幻自在に表現していきたいですね。

 

スポンサーリンク