櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

岡山 沖田地区納涼夏祭り終了

    Author:ayaka

和歌山から岡山に戻り、演奏の準備。

少し早めに出たつもりが、地図を見てもナビに頼っても迷いまくり、なかなか会場に辿りつけない!どうしようと正に右往左往。

焦りながらも何とか到着し、すぐに準備!

image

あっと言う間に出番!

image

演奏が始まり、2曲目。津軽三味線ソロ中にブレイカーが落ちてマイク音ダウン!

しかし、そんなことじゃ負けない櫻根座。

ハプニングもライブの醍醐味。電気が使えなくなった2011年震災時のライブハウスを思い出し、この形になった原点に気持ちが戻る瞬間でした。

最後に三味線とピアノでソーラン節。民謡ではありますが、この曲は実にロックを感じる曲で大好きです。

まだまだ課題はいっぱいですが、新しい挑戦をし、やるべきことが見えたこの夏祭り演奏、和歌山岡山2DAYS。

まだまだ夏祭りは続きます!

今月はあと2本。一つ一つを大事に精進!

 

そして本日は夏祭りの後に、三味線稽古が1件。初稽古、生徒さん初女性!ブラボー!

稽古の後の生き生きされたお顔をみるだけで嬉しくなりますね。

新しい挑戦は新しい出逢いをくれます。怖がらず気負わず、やりたいことはやりたいと思った時に!ですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク