今日は終戦記念日

今日は終戦記念日。岡山の天気は大変動!

朝は暑い暑いと言っていたのに、夕方は突然の大雨!!

岡山の皆様、大丈夫でしたでしょうか。

 

朝から義父方、義母方、両方のお墓へお墓参りへ行って参りました。
お盆、帰ってきてるのかな。
来年も家族揃って来れますように。

終戦記念日の式典映像をみながら、今後の日本はどう変わっていくんだろうと不安も感じつつ、会いにいけないご先祖様に心の中で手を合わせ。

亡くなったおじいちゃん、おばあちゃんのことをこの時期はやはり思い出します。

小さい頃の記憶ですが、やはり夏休みの思い出は残っているものですね。

そんなこんなで津軽三味線紙芝居もそろそろ色塗りに入るようです(^^)

来月初お目見え予定。子供達喜んでくれるかな。

image

やることがいっぱい。夏バテしないようにがんばろ!

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 日記

© 2024 櫻根座