櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

闘う姿は美しい!

投稿日:   Author:ayaka

この夏、毎日熱い熱い闘いが繰り広げられています。

昨日の卓球、リアルタイムで観てたらもっと感動したかもしれないとちょっと後悔
( ;  ; )

ダイジェストで観ながらギリギリのところで果敢に闘う姿、涙でます。

image

3位決定戦、団体戦制した瞬間の3人の涙、笑顔、泣き顔。感動をありがとう!!!

image

作られたものではなく、心から湧き上がる感情のままに歓喜する瞬間は本当に美しい。

オリンピックも甲子園も、全力で戦う選手の姿に心震えますね。

相手との闘い、自分との闘い、スポーツは精神的に鍛えられてイイ。

 

クラシックの世界もコンクールは本当に自分との闘い。それまでの努力、自分を信じて向き合う時間。懐かしい。あの緊張感は忘れないですね。

コンクールに挑戦することもいい経験。

このオリンピック、甲子園を見ているとそんな気持ちになりました。

まだまだオリンピック、甲子園続くので、沢山の人間ドラマを観ながら私も頑張ろ!

 

 

 

 

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2017 AllRights Reserved.