櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

櫻根あやかソロライブ出演時間決定

    Author:ayaka

19日(金)に岡山MO:GLAで行われる櫻根あやかソロライブは5組中、2番目に決定しました。

出演時間は20時からになります(^^)

お気軽にどうぞお越しください。

image

上京前に買って擦り切れるほど聴いた川村結花さんのCD。

知らない土地で悩んだり居場所がわからなくなったりした時も、ひたすら彼女の曲を聴いて勇気づけられ、どうしても自分で弾きたいと耳コピして手癖で覚えた曲達。

自分一人で好きに弾き歌いしているだけだった曲達を人前で演奏する機会を何度か頂き、自分の気持ちとリンクする歌詞や大好きなメロディーを人に伝える喜びを初めて感じた20代。

それでも自分の声にコンプレックスがあり、なかなか自信をもって出来なかった時期もあり、ソロライブは生徒さんの発表会やお仕事の時だけ。

今回、突然ふっと歌いたいなと思ったのは、きっと今しか出来ないと何となくタイミングを感じたから。

多分、40を前にして何かふっきれた部分もあるのかなと思います。

今!って時にやらないとね。

東京最後の夜、人生最高のご褒美は、川村結花さんのライブがあったこと。

最後の夜、擦り切れるほど聴いた曲達を彼女は全部歌ってくれました。

それまでのライブでは全然歌わなかった曲なのに。

聴きながら静かに泣きました。

そして、12年の私の東京生活を歌にしてくれた大好きなアーティストQoonie(クーニー)さんの歌は最後の発表会で歌いましたが、泣いてちゃんと歌えず。情けなし。

 

19日は新しい私、ネオ アヤカで歌いたいと思います笑

気負わず頑張らず、ゆったりやろう

(^^)

image

 

 

スポンサーリンク