ONE PIECE FILM GOLD 鑑賞

スターバックスのコーヒーが飲みたかったんです。

なのにスターバックスに行くはずが何故か夫の足が隣りのTOHO シネマに…?

ONE PIECEの映画がちょうど始まる時間だなぁと呟く。

そう言えば、東京でやっていた和装ロックンロール楽団のサポートサックス奏者として一緒に時間を過ごした上野まこと氏がONE PIECEのオープニングで流れる小島麻由美さんの曲のバックで演奏レコーディングしたと言っていたのを思い出し、聴いてみよっかと不思議な理由でチケット購入。もちろんONE PIECEの話も好きなので(^^)

image

image

これから映画を観られる方もいると思うので細かいことは書きませんが、やはりONE PIECEは仲間愛、諦めないルフィのひたむきさにやられます。

入口で配られた声優さんのサインと絵コンテなどが入ったレアなマンガ。

image

image

image

image

こんなにキャラクターのファッションにこだわってるんだなぁとか、絵コンテとか尾田栄一郎さんの凄さを改めて実感。

そう言えば13年ほど前に、ONE PIECEの主題歌に使ってほしい!と無謀にも音源を送ったことがあったなぁなんて懐かしく笑

そう!おめあての上野氏のオープニングホーンセクション演奏、カッコよかった!

元々小島麻由美さんの曲が好きだったので倍楽しめました。

やはり同じ時間を過ごした仲間の活躍は嬉しいものです。

今はGentle Forest Jazz Bandでサックスを吹いて活躍している彼ですが、このバンド本当にカッコいい!

二階堂和美さんとのコラボ、二階堂和美with Gentle Forest Jazz Bandの新しいアルバムが9/7に発売されるそうなのでビックバンドファンは必聴必見です!
(Music Videoでソロを吹いてるのが上野まこと氏)

さぁ、刺激をもらって今月末のライブに向けて頑張りますかー!

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座