櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

終わりの次は始まりしかない

投稿日:2016/9/27 更新日:   Author:ayaka

打ち上げを終え、帰宅。頭が冴えているうちに御礼と報告を。

お忙しい中、櫻根座の初ライブ、そして櫻根武之の三味線師匠 廣原武美氏、民謡歌手の柿崎竹美さんのコンサートにお越し頂きました皆様、気持ちを送って下さった皆様、そして気持ちよくステージを盛り上げて下さったライブハウスの皆様、本当にありがとうございました。

初の試みでもありました津軽三味線とピアノのバンドサウンドライブ、師匠とのセッションまで叶い、お客様も満員御礼。

image

櫻根座としてこれ以上ないスタートを切らせて頂きました。

image

image

image

正直、岡山でまだコミュニティを作れていない櫻根座でこんなに沢山の方々にご来場頂けるとは最初思っていませんでした。

image

師匠ご夫婦の演奏は本物をみせられた感。

リハーサルから鳥肌が立つほど素晴らしかったですが、本番は沢山の方に聴いて頂けていることに喜びを感じ、大事な人と人を結んでもっと輪を広げていけたらなぁと考えながら聴いていました。

最後はアンコールでステージに呼んで頂き、櫻根座も参加して、花笠音頭。

image

「脳が活性化して楽しかったー!」

と80代のお客様に帰りがけ笑顔でお声かけて頂き、音楽の持つ力、それに携われている喜びをまた頂きました。

お一人お一人に御礼の気持ちを伝えたい想いの中、声をかけれずお話出来なかった方も沢山いらっしゃったのでこの場を借りて、本当にありがとうございました。

今日、終わり、そして、また始まりました。

反省のないステージはなく

全てひっくるめて経験であり、糧になり、また新しい挑戦が始まります。

失敗を恐れず、向上心を忘れず、少しずつでいいから自分の目指すもの、目指す音に近づいていきたいと思います。

津軽三味線に興味を持ってご来場頂いた方もピアノ教室のチラシを見て、やってみたいなと少しでも思って下さった方も、ぜひ挑戦してみてください。

やらないより絶対にやったほうがいい。
年齢も経験も関係なく、やりたいと思った時は間違いなく始めどきと私はいつも思っています。

来月、毎年開催される成田山の成田弦祭り。

100人じょんがら、サブステージと廣原会も参加しており、それはかなりの迫力。

そのステージについに櫻根座の武之会の一番最初のお弟子さんが和歌山から参加決定!凄いことです。

imageきっと素敵な経験になり、そして新しいご縁が沢山待っているんだろうなぁとワクワクします。

 

来月17日(月)は台湾から廣原武豪氏をゲストにまたMO:GLAにて櫻根座ライブを行いますので、ぜひお時間を頂けたら嬉しいです。

image

改めまして、新しくスタートを切りました櫻根座を今後ともよろしくお願いします。

image

 

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 演奏会, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.