櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

和歌山 堪能!

  2016/10/01   Author:ayaka

和歌山から岡山に戻ってまいりました。

和歌山から戻る前に和歌山をちょいと散策。久々のマリーナシティ。

ここの敷地内にある黒潮市場のレストランでピアノを弾くお仕事をさせて頂いたこともありますが、かなり久しぶりに行ってまいりました。

ちょうどマグロの解体ショー!

image

マグロの解体ショーと三味線のコラボが出来ないかを交渉するために行きましたが、今回は様子見で(^^)

そして、以前は入場料もとっていたのに無料になっているポルトヨーロッパ!

入ったら乗り物がほとんど運休。

ジェットコースターは老朽化で動かないとのこと。

唯一動いていたブランコにどうしても乗りたいと乗り物券を買った櫻根裕之39歳。

悪天候なのに、まさかのはしゃぎっぷり。それも貸切状態!

image

image

あんな顔、普段あまり見たことがないと友人笑

この後、夜に三味線レッスンがあったので、その前にグリーンコーナーへ。

和歌山といえば、グリーンコーナーというぐらい有名ですが、いつも寄ることが出来なかったので念願の名物 てんかけラーメン。

image

やはりここはラーメン好きな師匠と竹美さんをご案内したい場所。素朴な味。厚めの紅生姜がたまらない。

そしてグリーンソフト!コンビニにもグリーンソフトアイスが売っておりますが、やはりソフトクリームが絶品!

image

和歌山いいところいっぱい。

また和歌山での演奏のお話も頂けそうなのでその時は少し時間をとってゆっくり回りたいなぁ。

お世話になりました皆様、ありがとうございました!

スポンサーリンク
 ブログ, 日記