櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

三味線 紙芝居 公開です!

    Author:ayaka

9月28日 和歌山善明寺児童館で初お披露目となりました櫻根座の紙芝居。

真正面からの動画ではないので少し見づらいですがyoutubeにアップしました。

今回は贅沢にも廣原武美師匠に津軽三味線、効果音を入れて頂き、有難き幸せ。
次回からは武之が三味線・効果音、紙芝居めくり・ナレーションを私が行う予定です。

このお話は実話を元にしたノンフィクションです。良かったら『仁太郎三味線物語』初紙芝居ご覧下さい。

幼稚園(年長さん対象)、小学校など和楽器鑑賞の体験として、敬老会・親睦会・その他イベントの一枠などで紙芝居とセットで演奏会など承ります。
プロジェクターがない場合はA1サイズに拡大した紙芝居で行うこともできます。ご興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

いつか海外の方対象にも紙芝居+津軽三味線(+ピアノ)演奏会を考えていますが、いかんせん英語は自信なく・・・自力で頑張ってはみようと思いますが、英語に翻訳してくださる方も大募集です。(;∇;)

 

スポンサーリンク