櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

ピアノレッスンアイテム作り♪

投稿日:2016/10/8 更新日:   Author:ayaka

昨日から子供のピアノレッスンについて色々考えていたところ、面白い本を見つけました
(^^)

image

義母は昔、学校関係で働いている時に保育に関するグッズも色々作ってきているので話をするとノリノリ。

2人でワイワイ言いながら夜な夜な音階フェルトリング作り。2人ともやり始めたら止まらない性分。

image

この3枚のフェルトを縫い合わせてリングにし、音階を楽しく覚えるアイテム(^^)

まだまだいっぱい楽しいグッズ作り。工作久々で面白いです。

使えるかどうかはわかりませんが、やってみなきゃわからないってことで色々作ってみよう。

フェルトの文字や動物、果物、音符はワッペンではないのでどうしようかと思っていたら、義母、突然小麦粉に水をいれて火を通したものを糊代わりに持ってきました。

これは昔から常識よーと。先人の知恵ってすごいなぁ。

勉強になりますねー。

ちょっとずつレッスングッズ増やしていこう(^^)

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.