櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

ご縁を大切に人生を豊かに

    Author:ayaka

今日は成田山新勝寺の弦まつり演奏初日。

津軽三味線教室 和歌山校の最初のお弟子さんがこの度 成田弦まつり初舞台ということで和歌山から成田へ!

そして和歌山校の2番目に入会されたお弟子さんのご家族が演奏を観に成田まで。

私が行けない代わりに写真、動画と送って下さり、ご縁に感謝。

image

お弟子さん同士の交流もまた教室の醍醐味です。

人生は人と人の繋がり、ご縁を大切にすることで、何倍も豊かになります。

きっかけは誰かに頂くことも多く、教室をはじめられたのも、そして今もまだ続けられているのも、この最初のお弟子さんの「ずっとやりたかった」の言葉あってのこと。

昨年の11月、和歌山正住寺奉納演奏会、地元岡山に帰ることが決まっていて、これからの生き方を考え、ダメ元で作ったレッスンチラシを受付でお客様にお渡しし、声をかけさせて頂きました。

あれから10ヶ月。

関東の廣原会、台湾廣原會の皆様と武之会としてお弟子さんと一緒に成田弦まつり参加。何だか不思議な感じです。

image袴姿で椅子を運び準備に走り回る武之。

ガテン系です笑

廣原会団体演奏は20名ほど。image

岡山に来てくださった民謡歌手手踊りの柿崎竹美さん 踊りと歌で共演。衣装も素敵。

image

そして、じょんがら節 ソロ  櫻根武之image

台湾の武豪ソロも送ってくれました。image

ライブハウスとはまた違った雰囲気。

これから弦まつりのメインイベント120名のじょんがら節大合奏です。

整理券配布2時間前から長蛇の列で大人気だそうです。本番は16時!

image

大合奏のレポートはまた明日!

心あたたまる写真、動画を沢山送って下さった木田さん、ありがとうございます!

スポンサーリンク