櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

トラウマ解消!

投稿日:2016/12/10 更新日:   Author:ayaka

苦手だと思い込んでいるのは自分。

やってないだけってことも、やり方をちゃんと知らなかったってだけってこともあります。

そう、わたしのトラウマ、苦手意識を異常に感じるのは管楽器。

学生時代にフルートの授業をほとんどボイコットするぐらい苦手だった私。

何とか卒業は出来ましたが、あれ以来フルートはもちろんサックスも無理と思い込み、一度は音を出したことはありながらなかなか解消はされず。

仕事でサックス講師の先生に「絶対出来ますよ〜」と言われ、ふと思い立って優しい講師の先生に手ほどき10分。

まずは恰好から!

音が出る!

低音吹くと振動で脳がぶるぶるする!笑

楽しい、かも!

かも、でも随分な進歩です。

何事も思い込んでちゃんと向き合ってないだけってことありますね。やってみなきゃわからない。

優しい講師の先生のおかげでこっそり練習始めようと目論んでいる私です。

ここで公言してる時点でこっそりじゃないですが笑

やってみたい、けど自分には無理かも、なんてことをちょっとでも思ったものはやるべしです。

やってみて本当に出来なかったり無理だと感じたら諦めてもよし。楽しいなら続ければいい。ただそれだけ。

シンプルシンプル(^^)

しかし、私、ピアノの生徒さんと同じことを講師の先生に言ってました。

私「なんでこんなに先生と音が違うんですか?」

先生「ピアノと同じですよ笑」

習うと生徒さんの気持ちがわかりますね

(^^)

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2017 AllRights Reserved.