櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

二階堂和美with Gentle Forest Jazz Band

    Author:takeyuki

二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Bandのライブが岡山であるという事で、観に行って参りました。ちょっとPV紹介。

Gentle Forest Jazz Bandのtenor sax奏者上野まことさんは櫻根座の2人が東京で立ち上げた和装R&Rバンド39×69(サクロック)のサポートをしてもらっていた縁があります。

今年上映された映画「ONE PIECE FILM GOLD」の主題歌のレコーディングにも参加され、活躍嬉しい限り。

Gentle Forest Jazz Bandの素晴らしいエンターテイメントライブは東京で拝観していましたが、20人越の大人数のビックバンド編成が、わざわざ岡山まで来られるなんてとても貴重な機会。久々の再会も楽しみにライブハウスYebisu ya proへ。

ライブはオールスタンディングで大盛り上がり!

二階堂和美さん、広島在住で活躍されている歌い手さんですが、あの笑顔とパワーと歌唱力、GFJBビックバンドと息ぴったり。前日の広島のライブは500人ほど集まったとのことですが、納得。本当に素晴らしいライブでした。

大所帯のビックバンド、やっぱり生演奏最高ですね。

最後は、皆様、岡山までほんとよく来て下さいましたという気持ちでした。

ライブ後に会場での打ち上げを抜けてきてくれた上野さんと久々に飲み、懐かしい感じ。

なんとこのタイミングで、39×69のスタッフをやってくれていたおいちゃんが東京から仕事で岡山へ。

奇跡の再会。4人揃って束の間の時間。

今度は私らが行く番だね。

See you soon!

スポンサーリンク
 ブログ, 日記