櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

誕生日レッスン いいスタートです!

  2016/12/20   Author:ayaka

ピンポーン

「はーい」

ガチャッ

パンッパンッ!!!

今日のピアノレッスン前の効果音。

なんと生徒さん、玄関で誕生日クラッカーでサプライズしてくれました。

一緒に来たお母さんと弟くん達も。素敵な始まりをありがとうございます。

本日は私の記念すべき40歳の誕生日。

レッスンの日が誕生日であることを先週のレッスンで伝えたらプレゼントまで。気を使わせてしまってごめんなさいと思いながら、嬉しいお手紙。泣けてきます。

私のために「楽しい誕生日」という曲を作ってきてくれました。待ってました!

この創作意欲が欲しくて敢えて誕生日を先週のレッスンでお伝えしちゃったのです。子供って期待すると一生懸命に応えてくれてキュンとします。前回できなかったところも完璧に練習してきてくれて嬉しい楽しい誕生日になりました♡

昨日のレッスンは女の子。今年最後のレッスンで頑張ってテキストを終わらせてくれました。

「あとちょっとでテキスト終わるけど、もう無理よね?」って聞くと、「やってみたい!」ってキラキラした顔で見てくる。

「じゃあやってみる?」と言うと一生懸命に楽譜を見て合格するように頑張って弾いてくれる。

岡山に帰ってきて手探りで櫻根座を立ち上げ、初めての子供レッスンにドキドキしながらやってきましたが、今は楽しさ、やりがいに気づかせてもらってます。

なんでもやってみなきゃわからない。

現実に起こることは自分に今必要なこと。全て受け入れて、タイミングと出逢いを大切に、これからの1年も楽しくいきたいと思います。

40代、スーパーおばあちゃんを目指して駆け抜けます!

 

スポンサーリンク