櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

台湾2016/12/17

    Author:takeyuki

2016年、2度目の台湾渡航。

わが師、廣原武美の台湾支部である台灣廣原會が主催の台日交流音楽会に参加させて頂きました。

台北にある素敵なレストラン、TAV Cafe 藝術村餐坊でのLiveでした。

 

10月には岡山にもきてくれた台湾人の廣原武豪(たけひで)。彼が先生として率いる台灣廣原會の仲間達は一人一人、非常に熱心で、三味線に真面目に取組む姿勢は、会う度に気の引き締まる気持ちにさせてくれます。

そして師匠、廣原武美。年3回以上指導の為に台湾に通われ、地道に築かれてきた指導が形となり日本人にも負けない実力の団体となりました。

民謡歌手の柿崎竹美さんも出演され、師範の廣原武乃と共に日本廣原会代表で出演させてもらいました。

共演して頂いた柏齡太鼓の皆様と共に、来場された100名を越えるお客様に精一杯の演奏をさせて頂きました。

昨年に比べ日本からの参加が少なかった事もあり、台湾と日本の交流というよりは、台灣廣原會のLiveとして最高に盛り上がりました!

また今回も貴重な経験をさせて頂き、廣原武美師匠、柿崎竹美先生、台灣廣原會、武乃さん皆様に感謝しつつ、ほぼ観光なしで帰国致しました。

年内も残り僅かとなって参りましたが、岡山、和歌山も盛り上げていきたいです!

スポンサーリンク