櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

2017年初演奏から頂いたエネルギー

投稿日:   Author:ayaka

櫻根座として事務所のある南区ではほとんど活動できなかった2016年。

ありがたいことに今年2017年最初の演奏はじまりは南区にある泉田公会堂。

ご年輩の方対象ではありましたが、驚くほどお元気!笑顔の素敵な方々で、演奏中も演奏後も笑顔いっぱい。

津軽三味線と沖縄三線の違いを聴いてもらうために初めて沖縄三線を使いました。

津軽三味線の歴史紙芝居はA1に拡大したものを使用。

次回は三味線、打楽器での音付もいれてやれたらと思います^^

応援してるよ!と方々から温かいお言葉を頂きましたが、こういう言葉は本当に原動力となります。幸せな時間を年始に頂きありがとうございました!

終わってからの武之を囲む会みたいな画が、お坊さんの説法に見えてしまいましたが笑

これからも地域貢献として地元のイベントに出演させて頂きたいと思います!

地域の皆さんと音楽を通して、楽しくなる、笑いあえる場所を作れたら嬉しいなぁと感じた1日でした^^

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.