櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

全てが繋がる感

    Author:ayaka

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ^^

今日は七草粥を頂きました。

季節のものを頂くと何だか大事に生きてる感。あったかい気持ちになります。

2/13(月)に渋谷CLUB QUATTROライブが決まり、皆さんにお知らせをさせて頂いていますが、東京での私達の全てが繋がっていく不思議な嬉しい感覚。^^

以前所属していた音楽事務所からお声がかかりましたが、ツアーやレコーディングや時間を共にした事務所所属アーティスト達との再会はもちろんのこと、事務所を辞めた後に出逢った方達、ピアノの生徒さん、三味線のお仲間、バンド時代の私達を全く知らない方みんなが今の私達を観てくれる喜び。

ある方から「ライブ楽しみにしてます!」というお言葉と一緒に「今回の東京ライブも、岡山での毎日の努力のご褒美ですよ」という嬉しいお言葉を頂きました。

本当にあったかい気持ちになりました。私はこんなに沢山の方に支えてもらっていたんだなぁと改めて気づかされる今日この頃。

まさか岡山に帰って津軽三味線とピアノ2人で音楽事務所やるなんて想像もしていなかったですが、その2人でまた渋谷のライブハウス、それも解散ライブをやったあのCLUB QUATTROに出演するなんてもっと想像していなかったこと。

人生なんて想像出来ないから面白いんだろうなぁとふと考えたりします。

良いこともそうじゃないことも、想像出来ないから、常にニュートラルな気持ちで、そして信念だけは忘れないように。

想像するよりまずは行動。怖がらずフットワーク軽くです。

幸せはどんな境遇でも必ずすぐそばにある。

いつでも気づけるよう心に余裕を持っていたいものですね。

さぁ、津軽三味線とピアノの新しい可能性、生み出すぞい!

 

 

 

スポンサーリンク
 ブログ, 日記