ご近所物語

ウォーキング、ランニング途中、時々近所の仲良しおじちゃん、おばちゃんの顔を見に行きます。

夫の幼馴染のご両親。いつも櫻根座の良き相談相手であり、癒しの場所です。

玄関から入ったことはなく、裏の勝手口をトントントン。

「まーちゃーん!あきちゃーん!おるー?」と言いながら開けるところが田舎ならではのあったかい感じ。

今日はウォーキング途中に声をかけ、雨が降って来たのでコーヒーを呼ばれ、櫻根座の店舗探しや家族のこと、色々話しながらワイワイ。

やりたいことは人に話してなんぼなところがあり、大先輩は特に色んな案をくれ人を紹介してくれます。

家族でもない友達でもない、仕事や学校関係でもない、仲良しご近所さん。

東京ではお隣さんの顔も知らない、付き合いもない、そんな関係が楽で良かったと思っていましたが、田舎ならではの良さを感じる今日この頃。

ハッピーな気持ちを頂きながら、演奏業レッスン業と忙しいこの1月を楽しく乗り切りたいと思います^^

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座