櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

ちょっとした工夫でオリジナル!

    Author:ayaka

先週の渋谷ライブから夫が身につけているフード付きマフラーの衣装と三味線ストラップは実は義母の手作りでした^^

ミシンや裁縫が得意な義母。楽しんでいつも作ってくれるのでつい色々お願いしちゃいます。

東京出発2日前。

衣装というものは、元々イメージがしっかりありすぎると探してもピンとくるものがなかなか見つからない。

ないなら作る!です。

赤い布を買いに近所の手芸用品店へ。

めぼしい布を手にとってレジまで行く途中、偶然に見つけたのがなんと畳のへり!

畳のへりって売ってるんだ!まずこれにびっくりし、後はイメージが膨らみ、とりあえず買って、あとは義母にイメージを伝える。

あっという間に出来あがり。

何ならストラップも同じ畳のへりを縫い付けたら同じ柄でいいんじゃないかと安めの薄めのギターストラップを購入。

畳のへりは両側が赤いフチ。ストラップを覆って折り込めばちょっとだけ違うイメージ。

これで櫻根座オリジナルストラップも出来上がり。

手作りや手をちょっとだけ加えたものって心があってあったかい^^

アイスが大好きな義母。櫻根座の強い味方です^^

スポンサーリンク
 ブログ, 日記