櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

高橋優さんライブ行ってきました!

  2017/02/27   Author:ayaka

友人の旦那さんで名キーボーディスト「はっちゃん」こと平畑徹也さんからお誘いを頂き、今日はシンガーソングライター高橋優さんのライブに櫻根座2人で行ってまいりました。

平畑さんとは懐かしい嬉しい再会。

サポートキーボードとしてステージで生き生きと演奏している姿、それと同時に高橋優さんのまっすぐにとんでくる歌声に目頭が熱くなりました。

今日はツアー20本目のライブで、あと残り7本のライブが待っているとのこと。ほんとに凄い。アーティストは体力気力勝負ですね。

私達は2015年末に東京を離れ、2人で何とか岡山でやっていこうと1年奮闘してきましたが、出逢ってきた素敵な人との再会、ライブのステージにはやはり刺激と力を頂きます。

先日の渋谷ライブもそうでしたが、どこにいてもそれぞれがそれぞれの道で頑張る中でお互いを尊重しあって出来る友情がそこにはあります。何をしていても心根は変わらないですからね。

高橋優さんの歌は人柄と同様にとても人間らしく、あたたかい。

素晴らしいアーティストです。

そしてkeyの平畑さん、第一線で活躍されているにもかかわらず、誰に対してもびっくりするぐらい丁寧で謙虚。一流と呼ばれる人に共通することかもしれないですね。

変わらない優しさに2人とも癒されました。

いつか櫻根座と共演したいですねと有難い言葉を頂いたので、そのいつかを実現するためにしっかり精進していこうと思います!

坊主仲間!笑

しかし、奥さんのサポートあっての平畑さん、相変わらず素敵な夫婦です^^

明日はきっといい日になる!^^

スポンサーリンク