櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

3月です!

投稿日:2017/3/1 更新日:   Author:ayaka

確定申告時期に演奏業、紙芝居作成など〆切が重なると心がわさわさしますが、やりきってしまえば爽快感!

なんでもそうですね。

昨年、三味線の歴史を伝える手段として紙芝居を描いた夫。

それから有難いことに挿絵イラストや紙芝居の依頼を頂いております。

今回は、まだ字を読めない幼稚園児達にも視覚的に歌詞を覚えてもらう試みとして、紙芝居依頼を頂きました。

曲は「うさぎとかめ」

うさぎが大好きな子供がうさぎ嫌いにならないために、うさぎの耳は敢えて丸にしなかったとのこと。

子供の喜ぶ顔が見えてくる絵が出来たようです^^

アンパンマンもそうですが、正義も悪もなく、どちらも愛されるキャラクターだったらいいなぁなんて思う私です。

絵と音楽、写真と音楽、音楽は視覚と一緒に楽しめたらもっと楽しくなりますね^^

レッスンも、私は生徒さんの喜ぶ顔を想像しながら楽譜を書いたりしていますが、人が喜ぶ顔を直接みれるお仕事って幸せなことなんだと改めて感じる今日この頃です。

さぁ、3月!忙しくなるよ。体調に気をつけてがんばりまっしょい!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.