櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

介護の癒しにレッスンを

投稿日:2017/3/22 更新日:   Author:ayaka

大人の方をメインでピアノレッスンさせて頂いて思うことですが、高齢化の今、親の介護をされている方が本当に多く、レッスンに通われる方の大半は癒しを求めて来られます。

50代、60代の方が多いですが、私達と同世代の方もいます。

切っても切り離せない介護。

最近あった大変だったこと、不安や不満、逆にネタにして笑い飛ばしたり、ワイワイおしゃべりをしながらレッスンを進め、気づいたらちょっとずつ上達。

皆さんから色々話を聞くと、自分も勉強になり、ギブアンドテイク。

ピアノを弾いている時は色々忘れられるんです、とよく言われますが、音楽の役割、大人の方にレッスンする私達の役割を強く認識しています。

「楽しい時間を提供すること」

一番はこれです。

笑いあったり話したり、大変な時間もこれがあるから頑張れる、と言われますが、家で悶々とせず一歩踏み出してレッスンに通われていることが凄いといつも思っていました。

なので、櫻根座のレッスンは練習なんてできてなくても気にせず気軽に通って来てください^^

ただここに来ること、非日常の時間を作って少しずつでいいので前に進みながらとにかく楽しむこと。

これは津軽三味線教室もピアノ教室も同じ考えです。

介護の癒しに何か楽器をと考えている方は櫻根座のレッスンへ
^^

「来た時よりも晴れやかに」

これをモットーにレッスン致します^^

レッスンご予約は

こちらから。

心穏やかにいきたいものです。

スポンサーリンク

-ブログ, レッスン, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2017 AllRights Reserved.