櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

ちょっとした工夫って素敵

    Author:ayaka

先日、千葉の元生徒さんから介護施設演奏に行ってきたとご報告を頂きました。

生徒さん仲間の方がご夫婦で介護施設で演奏されているところに参加されたとのこと。

その時に使用したのが桜の造花をつけたお手製タンバリンということでご紹介。

ちょっとした工夫で音だけではなく観る楽しさを作り出せちゃうんですね。

皆さん喜ばれたそうでさすがです。

素敵な感性。私も見習わねば^^

レッスンをしてきた私にとって何より嬉しいのは、生徒さん同士の交流。

レッスン前や後に音楽の話やそれ以外にも仲良く話されているのを見るのが本当に嬉しかったのですが、岡山に戻ってからも変わらず交流があることを知ると嬉しいですね。

レッスンで習得した技術を誰かのために活かし、自分もまた幸せな気持ちになるって素敵。

レッスンの醍醐味は目の前の生徒さんだけではなく、その向こうにいる沢山の人達にも幸せが伝わっていくこと。

世界平和!

みんなが幸せになることをやろう。

出張レッスン、自宅レッスンではなかなか出来なかった生徒さん同士の交流。

レッスン店舗が実現したらまたあのワイワイやってくるかな。楽しみ^^

スポンサーリンク