櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

今月は演奏月^^

投稿日:2017/4/6 更新日:   Author:ayaka

岡山、さすが地元です。

横の繋がり、口コミ、ありがたきご縁。

本日は今月の演奏会場の下見に介護施設へ行って参りました。

そのご縁から追加演奏が決まり、そのまま移動し会場下見へ。

介護施設演奏は津軽三味線とピアノ、そして童謡を一緒に歌うコーナーを設けると入居者様にとても喜ばれますが、演奏の目的は介護を仕事にされている職員の方々への労いの気持ちもあります。

楽しみにしてます!と皆さんから笑顔で声をかけられると、喜んでもらえるように日々の鍛錬しっかりやらなくちゃと気が引き締まりますね。

100回の練習より1回の本番とはよく言いますが、どちらも大事。

練習だけでは味わえない本番の度胸と失敗からの成長。何年やっていてもいつも発見があります。

櫻根座の初の発表会、そういう意味でもそろそろ企画しなきゃ^^  目標があるって大事。

今年中に1回は必ず!ですね^^

 

今月は毎週演奏業!どんな時も一期一会を楽しみましょー^^

写真は本日の津軽三味線 直島レッスンにて

「お客さん、支度中ですよ^^」

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.