櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

好きなものに囲まれた仕事場^^

投稿日:   Author:ayaka

今日はブログネタに困ったので、只今、好きなものに囲まれたブースでひたすら楽曲制作する夫を隠し撮り。

話しかけて返事がない時はだいたいこの状態ですね笑

楽曲制作、アレンジに関しては長くやればやるほど煮詰まるものですが、そういう時は好きなものに囲まれているので気分転換できるようです。

チラッとみるとよくグローブをもってます^^

音源制作はPro Tools(プロツールス)という音楽ソフトを使用。かなりの代物ですが、ほんとに便利ソフト。

インターフェイスはsteinberg(スタインバーグ) UR22mkⅡ

ギター、三味線はインターフェイスを使って自分で演奏入力、歌も自分で入れ、ベースや他の音はソフト内にある音をマウスで選んで入力。

これで頭の中で流れている音楽が再現できて形に残せるってほんとに有難い。

櫻根座の大事なお供です。

そうこう書いているうちに4/21(金)の新曲ライブ音源がほぼ出来上がったようです。

ライブハウスの本番まであと2週間。

介護施設、三味線大会への練習と同時進行ではありますが、しっかりとひとつひとつですね。

私はというと、営業資料をもって売り込みに行くも、大事な資料が抜けていることに気づき明日に出直しというモヤモヤな感じの一日。

そんな日もあるさ。と気持ちを切り替え、生徒さんの楽譜書き。

弾きたいを叶える喜び。売ってある楽譜じゃぴったりくるものがなく、こういう時はひたすら弾く人のことを考えながらアレンジします。

手書きアレンジは世界に一つ!むふ

そのうち、楽譜集作れそう^^

さぁ、明日もファイッ!

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2017 AllRights Reserved.