ちょっと変えるだけで変わる印象

自分ではわからない姿勢、目線の印象。

ちょっと意識するだけで印象がだいぶ変わります。

我が家にあるデッサン人形

これをみると、ついつい踊らせたり走らせたりしてしまうのです^^

顔をあげて胸をはるだけでも好印象ですが、腕や足を大きくあげると更に元気な印象になります。

身体のメカニズムにも関係してますが、ダンスやランニングが前向きになる理由もわかります。

逆に下向いて少し背中を曲げてみると

自分でやっておきながら、こっちまで落ち込んできます!(-_-)

気持ちが落ち込みそうな時は、無理にでも空を見上げて胸を張って深呼吸!ですね。

ちょっとの違いで人に与える印象がこんなに変わるってことをデッサン人形は教えてくれます。

生きてるみたい。

さぁ、上を向いてやりまっしょい!!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座