クリーン作戦 初参加!

 

岡山に1年住んで初めて地域のクリーン作戦に参加させて頂きました!

昨日の豪雨はなんだったのか、というほど朝から気温上昇。あまりの暑さに長袖から半袖に着替えちゃいました。

クリーン作戦は自分達の住む場所を綺麗にしようという当たり前のことですが、仕事の都合もありますがこの1年、意識が低く余裕がなかったんだなぁと参加してみて気づきます。

ご近所付き合いがほとんどない東京はある意味自由で楽でしたが、声をかけあう田舎のあったかさがホッと心に染みる今日この頃です^^

「若い人が参加してくれたら嬉しい」

この声はきっとどの地域でも当てはまるはず。

これから頭も身体もしっかり動かして、綺麗な街づくりと地域の方との交流を楽しみまっしょい!

夫は東京から戻ってすぐに岡山三味線レッスンへ。

明日は介護施設演奏。体調もしっかり整えなきゃ。

さぁ、頭切り替えてお気に入りのマグカップでまずはコーヒーを1杯。笑う門には福来る。

ファイッ!

 

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 日記

© 2024 櫻根座