介護施設演奏行ってきました^^

本日はご近所の介護施設へ行ってまいりました^^

毎度そうですが、ラインナップを考えていてもその場の空気でどんどん変わります。

今日はこんなに笑いながらの会は珍しいぐらい笑いあり笑いありの楽しい会になりました^^

ピアノ伴奏で童謡を歌いましょ〜コーナーでは、やはり涙される入居者様もいらっしゃいます。

童謡には懐かしい人や懐かしい場所、想い出が蘇る力があり、琴線にふれるフレーズがあるんですね。

喜んでくださることがまた力になります。

来週も介護施設演奏。今度は何を歌おうかなぁとワクワク。

今週は21日金曜日はライブハウスモグラ、22日土曜日は板野酒造さんの春の蔵祭り演奏。

楽しみまっしょーい!

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 演奏会, 日記

© 2024 櫻根座