櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

板野酒造さん春の蔵祭り演奏&改装記録②

    Author:ayaka

今日の岡山は快晴中の快晴!夏日和でした!

昨年秋の蔵祭りに出演させて頂いた板野酒造さん。今回は春の蔵祭り、ご依頼頂き行って参りました。

何と今日は岡山のお弟子さんが演奏のステージに初参加。

5月4日に行われる津軽三味線の大会(青森 金木大会)で廣原三弦道の合奏にも初参加とのこと。ちょうどよい機会。

調弦などしながら和気あいあいと打ち合わせ。

外で少しリハーサルをし本番へ。

津軽三味線は1本でも迫力がありますが、2本揃うと更に迫力増し。とても素敵なステージでした!

せっかくなので、演奏後に蔵祭りを堪能。

演奏の後にお昼から野外で日本酒を一杯。(1本ですね笑)

なんて幸せな時間^^  (運転手の私はもちろんお茶で我慢です)

帰り際、ちゃんと自分へのお土産を買っていた生徒さん。さすがです^^

帰り、櫻根座スタジオへ寄り道。

改装状況を見に行くと、南側の窓が大きくなっておりました!開けた!感動。

外の壊れた板壁も張り替えて頂き、ありがとうございます!少しずつ変わっていく喜び。

演奏が続くと何だかんだと反省点や考えることが増えます。

やること山積みですが、振り返りすぎずただ目の前のことを精一杯やるのみです!今は考えるより、まず動く!ですね。

板野酒造さんの春の蔵祭りは明日まで開催されておりますので、皆様お時間ある方はぜひ。(お車の方は飲まずで屋台、お土産購入をお楽しみ下さい^^)

板野酒造さんのホームページはこちら

さぁ、明日もファイッ!

スポンサーリンク