4月の締めくくり

櫻根座には和歌山に第ニの家族がいます。サックス吹きの友人の家族。

総勢10名。

朝まで生トーク。

そろそろ寝る時間、などない。

とことんまで話し、眠たくなった人はそのままそこで寝る。

なかなか貴重な場所です。

普段思っていること、吐き出す場所、共有する場所。

家族でお嫁さんも含め、ここまで話をする家庭は珍しい。

来月から5歳の息子さんを連れてボストンに医学の勉強にいくドクター(お兄さんのお嫁さん)を送る会、先週誕生日だったお父さんの誕生会を兼ねての会。

いつもお世話になっている櫻根座も参加させて頂き、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

夜でも音が出せる部屋なのできまぐれ音楽会。

生ピアノ伴奏でなんちゃってカラオケ。

1人5分ほどで全員三味線体験。

ひらめきは遊びにあり。

まさにそんな時間でした。

Boys be ambitious

同時期に人生の転機を迎える人が身近にいるのは心強く、今後が楽しみ。

子どもにとって違う国で2年過ごす経験もまた大きい。

次会った時は英語で話しかけられるのかなー。おっきくなってるのかなぁ。

またね!

2年後、お互いに一回りふた回り成長して会おうね!

Boys be ambitious (まぁ、ぼちぼちがんばろ^^)

岡山帰ります!さぁ、5月始まるよ!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座