櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

青森到着!明日明後日は津軽三味線金木大会です!

投稿日:2017/5/3 更新日:   Author:ayaka

10時半に岡山の家を出て、21時半、青森は五所川原のロイヤル温泉到着!

3人旅のおかげで意外にあっという間でした。

東京駅で東北新幹線に乗り換え。待ち時間1時間ほどゆっくりまったり。

覚えたてのカメラで、生徒さんが買ってきてくれた大学芋をひたすら撮る私に2人は失笑。

新青森駅に着いたら五所川原行き最終バスまで10分!

意外にバス停が近かったので記念撮影。

ダルマがりんご!さすが青森!

バスで走ること1時間。無事に五所川原駅に到着し、ここからはタクシー!

宿に到着すると、先に来られている廣原師匠と廣原会の皆さんの三味線の音が!

21時半すぎておりましたが、合奏練習中。

ご飯を駆け込みで食べた岡山からの2人が合流して合奏練習からのソロリハ。

何だかワクワクします!コンクール前の感じ、思い出しました。

大人になってもこういうドキドキを感じれるって幸せ^^

明日明後日、会の皆さんの応援頑張ります!

まずは温泉入って明日に備えます。

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.