櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

写真・絵+音楽で異空間へ

投稿日:   Author:ayaka

本日は晴天なり!でした。

通勤用に自転車を購入し、そのままレッスンスタジオの工事の様子を見に行き、そこから三味線の生徒さんの写真と絵の二人展を見に出石町へ行ってまいりました。

「恋」をテーマにした、写真と絵の二人展

「恋の記憶」 写真:西はる子、  絵:藤田真由

古民家をリフォームして作られた空間

入ったらもう異空間!

このメッセージ通り、ゆっくり過ぎるくらい居座りました。というよりも、動けなくなるぐらい作品に引き込まれ、ずっと鳴っているピアノメインのバックミュージック、剥き出しになった柱、ガラス窓から見える緑。

外の音も時間も全てが止まった異空間。

恋がテーマでしたが、人間の醜い部分、人間らしさ、ハッピーばかりじゃ辿り着けない人間の深み、芸術的センスを感じ、何とも言えない良い時間を頂きました。

5/14(日)まで展示されていますので、ぜひ足を運んでみてください。こういう異空間を感じられる場所ってなかなかないので貴重です。展示は12:00〜19:00(最終日は18:00まで)だそうです。

(岡山県 岡山市北区出石町1-4-6)

最近趣味でカメラを始めたので、余計に写真、絵と音楽のコラボをやってみたくなりました。

いつか実現させよう^^

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.