櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

介護施設キャンペーン大好評^^

    Author:ayaka

今週から櫻根座レッスンスタジオオープンに向けて介護施設演奏キャンペーンを打ち出し、岡山の250ほどの介護施設へ順次キャンペーン案内チラシを送らせて頂きましたが、有難いことに到着時期と同時に続々と御連絡頂いております!^^

津軽三味線は岡山スタジオレッスン、直島、和歌山への出張レッスンが入りますが、早めにご依頼頂けたらスケジュール調整出来ます。

引き続きご連絡お待ちしております^^

 

歌詞の間違い 思い込み編

施設演奏は童謡の歌詞を用意していきますが、今日あらためて「赤とんぼ」の歌詞を見ていたところ

ん??

「夕焼け小焼けの赤とんぼ

負われてみたのは いつの日か」

負われて?

いやいや、追われて、じゃない?

と調べたら

間違っていなかった!!

えーーーー!てっきり追われて見たのは、かと思っていました。

負われて=おぶられて

ということだったんですね。

皆さん、当たり前に知ってるものなんでしょうか。

思い込みだらけの私です(^-^;  恥ずかしい。

まだまだこういうこと、沢山あるんだろうなぁ。

いくつになっても勉強です!

さぁ、スタジオが出来上がり間近。ドア枠も付いてワクワク。

ホームページ更新の打ち合わせも終わり、どさくさに紛れて手相も観て頂き^^ 手のひらに星紋(スター)が出てきてハッピーな気持ちで帰りました。

明日は一日申請事のために集中してネットカフェに籠ります。

今日も一日よく頑張りました^^

スポンサーリンク