東京4daysからの気づきと学び

今週、元同僚の結婚式が目的で東京へ行き、櫻根座スタジオオープン前、4日という短い時間を今の自分が導かれるままに人に会い、学び、伝え、ここから始まる櫻根座劇場にエネルギーを沢山頂いて昨夜帰岡。

今回は、上京した当時、わりと早めに出逢い、岡山へ帰る前にも貴重な時間を共にした友人宅に宿泊させてもらい、有意義な時間を頂きました。

会社勤めを辞め、フリーランスで働き、フリーライターをする傍ら、お香と水引のブランド「香紡縁」を設立、都内中心にワークショップを開催し活躍する彼女。

話し足りないと思っても時間は止まらない。

時間は有限だから大事に生きるもの。それを実感する東京4daysでした。

沢山のアイデアと希望と笑いを頂き、いつか必ずお互いの仕事でコラボすることを約束し、気持ちいい朝の風に吹かれ颯爽と打ち合わせへ向かう背筋の伸びた彼女と分かれ、私の背筋も自然とピンとなり、足取りは軽くなりました。

再会、新たな出逢い、タイミングと直感のみ。全てに意味がある。

だから計画しすぎずで今回は動きました。

東京4daysで改めて感じたこと

1. 女性は生き物として図太く強い

2. 年齢を重ねると会話が変わる

3. ステージが変わると割り切りも必要

4. 芸能人はプライベートも見られて落ちつかず大変だ

5. 楽しそう!のアンテナで動くとだいたい間違いない

6. 楽しそう!が思っていたのと違ってもオープンザマインドで楽しく出来る!

7. 何でもネタにして笑ってしまえば人生楽しい

8. 学びはどんな人からも貰える

9. とりあえず話すことで新しいアイデアが生まれる

10. 充電が切れる前に待ち合わせ場所の住所を確認しておけば何とかなる笑

11. フォアグラがあまり好きじゃない

12. 大事なのは過ごした時間の長さではなく価値観の一致

13. お腹が空きずぎたら優しさが半減する

14. 美味しいものを食べることは自分を高める

15. 行きつけの店にボトルを入れてちょびちょび飲むのは安いし楽しい

16. それぞれのバイオリズムが合うと導かれる  だから出逢い再会は必然

17. 東京から知る岡山がある

18. 岡山と東京を行き来することでそれぞれの良さと役割、やりたいことに気づく

19. 自分が変わると周りも変わる

20. カルダモンの実を一粒いれたお水を冷蔵庫にいれておくと癒しのお水になる

21. 食べるバラの花をシリアルにいれるだけで見た目が綺麗で食欲そそる

22. 寝不足に意外とタウリンは効く

23. おにぎりは梅が好き

24. ハンバーガー 梅シソチーズが合う!

25. 今が一番

思いついた時にくだらない気づきでもメモしておこう^^

今から新しいスタジオで練習です。ファイッ!

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 日記

© 2024 櫻根座