櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

オープンから一週間

投稿日:2017/6/14 更新日:   Author:ayaka

あっという間にスタジオオープンから一週間経ちました。

ご近所のパン屋さんよりお祝いのお花を頂いたので、お礼を伝えに出勤時にお店へ寄り、大好きなアンパンマンのパンを買い出勤。

そしてアンパンマンで遊ぶ^^

この一週間で新しい出逢いが沢山ありました。

介護施設は一期一会。

入会頂いた皆様はこれからもよろしくお願いします^^

沢山の方にお祝いの気持ちを頂き、一週間経って枯れてしまったお花もありますが、心の中にちゃんとあったかい気持ちは残っています。ありがとうございます^^

今日は夕方からピアノレッスン、体験レッスン、ピアノ三味線と入会手続きなどで有難い忙しさ。

ここ数日は毎日体験レッスン。これはルーチンにしたい!

一日1件は必ず体験レッスンしよう!が合言葉。

体験が入っていない時は通っている人に声でもかけよう^^

レッスンあるある第2弾!

昨日に引き続き、これもレッスン問い合わせあるあるですが、よく大人の皆さん

「始めるの遅いですよね?」

と言われます。

今日が一番若いんだから遅いなんて全くなく、やりたい時が始め時٩( ᐛ )و です。

今日から見たら明日の自分は1日歳とるわけです。迷ってる暇はない!笑

櫻根座2人、4月からご縁あってマラソンチームに所属致しましたが、ほとんどの方が年上。

58歳から走り始めて10年、ホノルル完走しました!と笑顔で話されていた女性。

視力が悪く伴走が必要な女性は60歳から始めて10年、70歳なのにとにかく速い!!

私なんて全然追いつけず唖然としました。

いくつになっても遅いなんてない!を教えて頂いております。

先週はそのチームの10周年記念パーティーに参加。

皆さん、前向きで本当に気持ちいい。チームでやるというのは一人で走るのとはまた違う楽しさがあります。

いいご縁を頂いたので、櫻根座は演奏で盛り上げさせて頂きました٩( ᐛ )و いったいかーん!

心も身体も鍛えて、いい仲間と楽しく歳を重ねたいものです。

運動も音楽もどうせなら楽しくなくっちゃ

^^

さぁ、明日はどんな出会いがあるか楽しみ。

おやすみなさーい。

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, レッスン, 演奏会, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2017 AllRights Reserved.