櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

ぼーっと出来る場所 時間 大事ね

投稿日:2017/7/29 更新日:   Author:ayaka

夜の介護施設演奏終了。

一旦自宅へ戻り、身支度をしてスタジオに戻り、明日の津軽三味線名古屋大会にむけて最後の仕上げ練習。

送りに来ただけなのに、もう1つの家のようなこの場所は、私にとって何気に心落ち着くお城なんだなと長居してしまう。

手帳を見返し、この2.3ヶ月、ほんとに沢山の決断、交渉、吐き気がする想いもしながら、あっという間のようで全然あっという間じゃなかったなぁという想いです。

新しい出逢い、ご縁を繋いで頂き、沢山の方に助けて頂いているなぁと夜の静まり返ったスタジオで、一人、レッスン室の三味線の練習音を聴きながら振り返りブログを書いています。

家族のこと、仕事のこと、未来のこと、40歳という年齢は色々考えることが増えるもので。

みんなそう。きっとそう。

ない頭であれやこれや考えているようでぼーっとしている私です。

そうなんです。ぼーっと出来る場所。

これって本当に大事。ここはぼーっと出来る場所。

何のために築いたのか、そうか。

ぼーっとするためか!笑

一理ありますね。

櫻根座という音楽スタジオ兼事務所という城を築き、好きな時に好きなだけ練習できる場所を確保し当たり前で今練習していますが、看板を構えること、スタジオを築くことを決断しなかったらこの状況はないわけです。

「やっていけるんだろうか。」そんなことは決断してから方法を考えればいいとリンカーンさんは言っておられますが、そんな簡単じゃないですよリンカーンさん!

と言いたくもなりましたが、今は「確かにそうですね」となります笑

大事にするところさえ間違わなければ、大丈夫。

スタジオを築いて気づいたこと。

あー、なぜトイレにタンクとは別に手洗い場がないのだ…

いや、そうではなくて。

本当に築いて良かった。しみじみと感じる夜。

ここに来て下さる方も普段のあんなことやこんなことはちょっとポイッとして一緒にぼーっとしてもらえたら嬉しいなぁ。もちろんレッスンとは別に笑 レッスン中ぼーっとされても困りますからね笑

そんな明日はちょっと早めに17時閉店です。

よろしくお願い致します^^

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.