櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

うらじゃ総踊り初参加!

投稿日:2017/8/6 更新日:   Author:ayaka

櫻根座の地元、南区芳泉のうらじゃチーム芳泉魂のタペストリーとのぼり描きを任され、無事任務完了し、今日はそのうらじゃ本番!

少し早くお店を閉め、芳泉魂のチームが総踊り前に休憩しているホテルへ。

画伯 櫻根武之と芳泉魂Tシャツを着て街へ繰り出す。

うらじゃは100を超える連があり、衣装もメイクも鮮やかで見応えあり。

観ているとつい踊りたくなり思わずやっちゃいますよね。

芳泉魂の皆さんとは代表の方々としか面識はなく、今日初めて皆さんとお会いし、紹介して頂きました。

ライブ前+レコーディングの仕事があり、早くにスタジオに戻った武之。

私は総踊りだけでもと踊る気満々で行き、子供達に紛れてついて行き、ついにうらじゃデビュー!!

移動中も他の連の人達とすれ違いに声を掛け合いタッチ!

なんて開いているんだ!(°▽°)

いつもこんな感じだったらいいのになぁ、なんて、人間の隠しもっている一面を垣間見てふふふとなったり。

子供達に紛れてワイワイしながら総踊りを待つ。

連の人達から道路に入り、ボルテージが上がっていく!凄い人人人!

さぁ、踊るよ!

ちょっとだけ予習した踊りを適当ですが全力で楽しみました!

汗汗汗!かけ声を出しながら拳をあげ、手を繋ぎ、ぐるぐる周り、飛び跳ねる。

踊ること、その時間を楽しむことに集中すると、日々の色々なことを忘れますね。

記念に芳泉魂の代表の皆さんと写真を撮って頂き、足早にスタジオへ戻りました。

戻った汗だくの私の顔をみるなり、

「ええ顔しとるな。踊るの好きなんやな」と言われ気づく。

そうなのか!やっぱり踊るの好きなんだ。

来年こそ芳泉魂最初からうらじゃ参加したいなぁ。

全てご縁。

地元のあったかい方達に支えて頂き櫻根座も幸せです。

さぁ、銭湯にもいって汗を流したので、レコーディングです!

踊って弾いて私ファイッ!

明日は台風なのでお店は閉店致します。皆様、気をつけてお過ごし下さい。

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.