櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

再会 出逢いの2日間

投稿日:2017/8/10 更新日:   Author:ayaka

櫻根座presents 第一弾  櫻根座&Qoonieコラボライブ〜奉還町で逢いましょう〜そしてQoonie特別ボーカルレッスン。

無事終わりました。

シーンと静まり返った櫻根座スタジオで今日のQoonieさんのボーカルレッスン画像をまとめ、昨日からの2日間を振り返り、やりきったことへの安堵と寂しさと色んな感情が一気にやってきました。

Qoonieさんとのコラボ企画ライブ、初の櫻根座スタジオでのボーカルレッスン、参加された皆さんからお礼のお言葉を頂き、櫻根座にとっても、企画して良かったと心から思える時間となりました。

最初は岡山の皆さんにも大好きなQoonieさんの歌を聴いて欲しいなぁ、所縁のある奉還町で一緒にライブをやりたいなぁ、ただそれだけでしたが、結果的にライブ会場は満員御礼となり、沢山の方がこの企画を通して繋がり、再会、新しい出逢いで溢れていました。

音楽は人と人を繋いでくれます。

そこに携われて本当に幸せだなぁと改めて感じています。

津軽三味線、ピアノの教室で始まった櫻根座スタジオですが、今日は初めて外部から講師を招きレッスンを実現出来た記念日でもあります。

自分達が色んな想いで作ったレッスン室が、誰かのために役立っている。それだけでこんなに嬉しいんだと自分でも驚くほど感動した瞬間でした。

また必ず第二弾を企画して欲しいとの声を沢山頂きましたので、動いてみたいと思います。

考えるだけじゃ何も生まれない。

動くこと、やってみること。大事ですね。

関わって下さった皆さま一人ひとりにご挨拶出来ないので、この場を借りて、ありがとうございました。

そしてQoonieさん、2日間、お疲れ様でした。本当にありがとうございました!

瞬間瞬間、すぐに過去になる。

個人的にはこれからも恩師に恥じないようしっかり音楽と向き合っていきたいと思います。

どんなに悲しいこと、悔しいこと、思い通りにならないことがあっても、自分にとってホッと出来る人達と笑いあいながら精一杯今を生きる、のみですね。

今後ともQoonie&櫻根座をよろしくお願いします!

明日8/11祝日は少し遅い13時オープン、少し早い19時クローズです。よろしくお願いします!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.