櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

ひらめきは形に。

投稿日:2017/8/19 更新日:   Author:ayaka

本日は倉敷での介護施設演奏。

休みが不定休な櫻根座はたまには休みも必要かなとスタジオはお休みにさせて頂きました

m(__)m

倉敷での介護施設演奏は初めてでしたが、施設の方も喜んで下さりホッと一安心。

控え室として用意して下さった部屋に何と筋トレマシーンが!

ふと見るとお坊さん、着物着て筋トレ。

この施設の方は元気な方も多く、「じょんから節のじょんからってどういう意味ですか?」など入居者さんから質問まで。

これに対し、「えー、それに関しては諸説ございますが、」とお坊さんの説法のごとく、見事に応えてびっくりしました。

知らぬ間にこんなに勉強しているんだなと、夫婦とはいえ知らないことだらけだと感心した次第でございます。

元々バンドでボーカルギターをしていた人が今は坊主で津軽三味線弾きとなっているわけですから、未来は何が起こるかわかりません。

そのうち出家の話がくるんじゃないかとドキドキしております。

新しい挑戦

来週24日にイオンモール岡山で櫻根座として演奏致します。

頭に浮かぶ音を形にしていく楽しさ。

久々に高揚しております(*⁰▿⁰*)

何か全て今までの流れが繋がっていく予感。

ワクワクは止まりませぬ。

やりたいことをやるのだ。のだ!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.