櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

それでもいいじゃない

投稿日:   Author:ayaka

毎日いろんなことがあります。

家族も然り、仕事も然り、この世は1人で生きているようで1人で生きてるわけじゃない。

ネガティヴな発想になりそうな時、ふとこう思う。

「それでもいいじゃない」

これは物事をちょっとだけ違った角度からみれた時に思うわけですが、不思議なもので、もの凄く楽になるおまじない。

「おまじない」を変換すると、「お呪い」と出てきた! Σ(゚д゚lll)なんと!

検索すると色々な説が出てきますが、世の中まだまだ知らないことだらけです。

脱線しましたが、そんなことより「それでもいいじゃない」の話。

それでもいいじゃないは、こうしなきゃいけないという緊張感と人に対する攻撃性をほぐす。

周りも自分も楽になって結果うまくいく。

正直、なるようになるし、人は自分の思い通りにはならない。

未来も想像もしないことだらけ。

それでもいいじゃない( ˘ω˘ )

緊張感も不安もひっくるめて、まぁなるようになるってもんです。

大事なのは今、目の前にいる人と楽しい時間を過ごす。人生を楽しむ。

今日は認知症の義母と夕方デートして、沢山笑ってそんなことを思った一日。

忘れてもいいじゃない。

今が楽しめたら。

それでもいいじゃない^^

 

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.