櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

9月は敬老会月!

投稿日:2017/9/11 更新日:   Author:ayaka

昨日は和歌山敬老会、本日は岡山の介護施設での敬老会、一緒に歌って笑って嬉しいお仕事
^^

和歌山は生徒さん一人参加して頂きました。

ステージでのリハーサル、控え室での最終チェック、やはり本番は一番の勉強ですね^^

3人で演奏したのは1曲だけですが、三味線の生徒さんと合わせたのは初めてだったので何だか感無量。

準備片付けと急いでいたため、記念に写真撮り忘れ残念でしたが、心にしっかり残しておきます。

和歌山演奏後、お世話になっている児童館の館長さん(実はお寺の住職さん)のお寺にお呼ばれし、ゴーヤ狩りさせて頂きました!

時期が終わりがけで少ないと言われましたが、なんのその。沢山頂きました٩( ᐛ )و

料理上手な奥様のゴーヤ佃煮まで頂き幸せいっぱい。

こちらのお寺で演奏させて頂いたのが昨年の6月。久しぶりにピアノを触らせて頂きました。素敵空間。

車で4時間半。

岡山到着するなり即2人でマッサージへ。

身体が悲鳴をあげておりましたので、しっかりほぐして頂き、すっかり軽くなったその足で清心温泉へ。

ちゃんとメンテナンスをして残り半月も100%で演奏致します!

今日は施設演奏から戻りレッスン終わったタイミングでご近所の行きつけの老舗お竹まんじゅうの店主から差し入れも頂きました。

相変わらず櫻根座 皆さんの愛で成り立っております。

さぁ、まだまだやりまっしょーい!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.