櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

ワクワクすることをする!

投稿日:2016/6/17 更新日:   Author:ayaka

櫻根座始動と共に、沢山の方に閲覧頂きありがとうございます!

昨日、イチローさんが記録を塗り替えた早朝、まんまと寝てしまっていた私。

記録に並んだ瞬間は起きてリアルタイムで確認できたのでよしとして。

本当におめでとうございます。櫻根座始動もおめでとうございます。^ ^

自分が望むことというより他人が望んでくれる喜び。目標はそこじゃないけど、一緒に喜んでくれるチームメイトがいてお客さんがいる。それが一番の喜び。イチローさんの言葉。

これは音楽、舞台作りも全く同じだなぁと思います。

やる当人はめちゃくちゃしんどいし、大変だし、悩むしスランプにもなるし、ぶつかるし。

だけど、それがあるから達成した時の喜びもひとしおで、人に感動を与えることも喜びの共感も生まれる。

逆に言えば、そのしんどさを踏まずには心からの喜びは得られない。

 

武之が、1人で2ヶ月間路上で歌い続けて、1人演奏で210名動員した時も、私が8名のサポートメンバーを必死でスカウトして野外フェスのオーディションに受かった時も、1万人の前でステージをやり終えた時も、沢山の方が応援して下さり、一緒に喜んで下さったのが今でも忘れられない。

今後もそういう活動を、櫻根座として、ワクワクする企画を作っていきたい。

皆さま、その時はぜひお力を貸してください。一緒に喜んで頂ける企画になるように日々精進します!

さぁ、小さなことからコツコツと、直感とフットワークを軽く、動いていくよ!

image

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 野球

Copyright© 櫻根座 , 2017 AllRights Reserved.