櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

津軽三味線教室 合奏初舞台 無事終了!

投稿日:   Author:ayaka

櫻根座スタジオにて廣原流武之会(ひろはらりゅう たけゆきかい)岡山津軽三味線教室を開講して5ヶ月。

本日、岡山教室の生徒さんの内、4名が合奏初舞台(板野酒造 秋の蔵祭演奏)を踏みました。

そして和歌山から1名、成田弦まつりにも参加されている生徒さんが岡山まで来て下さり、総勢6名で合奏。

土砂降りでしたが、台風がそれてくれて何とか決行できそうとのことで、朝スタジオに集合し、全員で初合わせ^^

狭いスタジオで大丈夫か心配でしたが、何とか無事合わせが終わり、カステラとコーヒーで束の間の歓談タイム。

この時間が結構大事だったりします^^

さぁ、写真どどどーん。

この日に合わせ、いつか作ろうと思っていた会の着物をデザイン、オーダー。

ギリギリのスケジュールで見事、間に合わせて下さった奉還町の衣装作り屋さん「オテンテン」さん。

本当にありがとうございます!

想いある、作ってくれた人の顔が見えるものを着れると喜び増し増しです。

一つずつ、叶えたい想いが形になり、皆さんの頑張りに感動した1日でした。

演奏後、生徒さんのてるてる坊主が効いたのか見事に晴れました!

出演される生徒さんが増えていくのが楽しみですね。

今回出演された生徒の皆さま、お疲れさまでした。ゆっくり休んでまた頑張りましょー

^^

わーい^^

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 演奏会, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.