櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

岡パクヒートと素敵な出逢い

投稿日:   Author:ayaka

今 岡山の名産となっている岡山パクチー 名付けて岡パクをご存知でしょうか。

黄ニラと同様に岡山パクチーは岡山名産となり、タイでも取り上げられるぐらいブレイク中ではありますが、その生産者でもある岡パク大使:植田さんの畑での撮影に昨日は櫻根座も伺わせて頂きました。

この岡パクを使いご当地カクテルを作ろうと動かれたのが櫻根座がいつもお世話になっている、スタジオがご近所のお好み焼き もりさんのご主人。

この想いからサントリーさんの協力のもと、モヒートのミントの代わりに岡パクを使った岡パクヒートが生まれたのが2.3年前とのこと。(サントリーさんでの紹介ページはこちら)

実は私、パクチーが苦手だったのですが、岡パク、かなり甘くて食べやすく、パクチーのイメージをすっかり覆され、私も大好きになりました^^

嬉しいコラボ!

この度、有難いことにこの岡パクヒートを世界に広めるPR撮影のバックミュージックを櫻根座が担当させて頂くことになりました!

といっても作曲はもっぱら櫻根武之の専門ですので、私は陰で応援し、ちょこちょこっとレコーディングするだけではありますが笑

音楽担当者も岡パクがどのような場所で作られ、生産者の想いはどうなのか、色々知ることが大事ということで、昨日はパクチー畑での撮影に参加させて頂いたわけですが、それはもう感動!

神がかったパワースポット。空気が違う。

植田さんの熱い想い。

愛知から撮影で岡山に来られていた高津さんのドローン操縦さばきと撮影時のこだわり。

男性陣は機材を囲み、皆少年のような顔。

それぞれの道のプロが自分達の仕事へのプライドと相手へのリスペクトを持って取り組むプロジェクトほど楽しいものはなく、今回は必ず良いものが出来る!と確信致しました。

本当に良い出逢いを頂きました。

夜は少しだけレッスンをし、早めにお店を閉めてお好み焼き もりさんでの撮影に参加。

新しい出逢いも沢山あり、感謝の一日でした。

この撮影PR動画はネット上のCMでサントリーさんの協賛も頂き、どんどん広まっていく予定ですので、楽しみにしていて下さい。

どんな曲が生まれるか私自身も楽しみです

٩( ᐛ )و 新しいことはいつもワクワク。

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.