櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

波長の法則

投稿日:   Author:ayaka

「面白いこと」をしましょう!

この言葉は心が踊る。

自分の損得とかお金とか、そんな匂いのしない、新しい事に挑戦して関わった皆んなが幸せになる「面白いこと」。

人によって「面白い」は違うかもしれないけど、意味をいちいち説明しなくても直ぐに分かり合える人がいることは本当に幸せなことで、これが波長というものなのかもしれない。

波長の合う人に説明はいらず、こんなに楽なのかとびっくりする。

波長の法則を知ると幸せになる!?

世の中は全て波長で成り立っているようで、この歳になると見えてくるものもあり、より波長を大事に生きれる道を自分で選択している気がします。

興味深いサイトを見つけました。

波長の法則を知って幸せな人生を手に入れる21の方法

誰が悪いとか良いではなく、自分が変わりたければ自分が素敵だなと思う波長の人と関わり、自分を高めることも出来るし、逆に手放すことも出来る。

なんか引っかかるなぁ、何でなんだろう。

「そうか!波長が合わないんだ」で終わる。

なんか一緒にいて心地良いなぁ、何でなんだろう。

「そうか!波長が合うのか!」

あー、人を責めず、なんて良い言葉だ。

波長の法則で幸せな日々を過ごしませう。

そろそろ本格的な冬の到来。

風邪をひかないよう気をつけて今年あと1ヶ月乗り切っていきまっしょい!

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.