櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

いくつになっても人生初体験

投稿日:   Author:ayaka

歳を重ねることも、いいこともやなことも生きてれば初体験だらけです。

胃カメラ。

大腸ガン内視鏡検査。

初体験。

結果は問題なしで一安心。

胃カメラ、大腸ガン検査ともに静脈麻酔し、気づいたら終わっていて楽でした。

有難いですが、大腸ガン検査では静脈麻酔をした後、意識をなくしているはずなのに痛い、もうやめて、と暴れた感。これが夢だったのか現実だったのか未だに分からず。

気づいたらベットの上で1時間寝ていたようで。

とにかく疲れ切っていたのであながち夢でもなかったかもなど思いつつ、意識のない時ほど本音が出るとはよくいうので、何かとんでもないことを口走ったんじゃないかとドキドキしている私です(・・;)

今年のうちに色々デトックス!

大腸ガン検査の腸管洗浄液モビプレップ。

うわさに聞いていたより飲みやすくなってます!コップ1杯を10分〜15分かけて飲み、1Lを2時間かけて飲んだら水を500cc飲んで腸をすっきり!

今年のうちにデトックス!

とにかく身体と心のメンテナンスをし、来年からの動きに備えております。

自分で学んで生み出す時代

先日NHKのクローズアップ現代+で私達同世代に厳しい現実を特集しておりましたが、5年前から給料がいくら下がったとか会社が今のアラフォー世代が20代の頃に能力開発にお金をかけなかったので充分なスキルがつかなかったとか。

なんだかんだと大変な世代と言われていますが、健康な身体があって何かやろうと思って動けるなら幸せじゃないでしょうか。

幸せは人それぞれですが、今からの時代は自分で勉強して生み出していく能力も必要。

趣味も今からでも極めれば仕事に出来ます。

仕事は1人でやるより賛同者がいてみんなで幸せになっていくほうが楽しいですね^^

一度きりの人生。初体験を楽しみながら新しいことに挑戦して生きまっしょい。

まずは和歌山でのクリスマス🎄演奏会に向けて準備!

 

 

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.