櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

子供の可能性も大人の可能性も無限大!

投稿日:2016/6/20 更新日:   Author:ayaka

櫻根座として始動する前に、昔からのご縁から介護施設や児童館、お寺での演奏をさせて頂いておりました。

写真は和歌山の善明寺児童館。

まずはリハーサル時に職員さんに三味線体験!初体験!
miyachan
そして、なんていい笑顔!
miyachan2
このイベントで急遽バンド形式で演奏することになり、この職員Mさんは演奏したこともないドラムに挑戦し見事演奏されました。とにかく休み時間もひたすら練習されている姿に感動。

本番は子供達との距離を縮めるため、というのは名目で、ただやりたいだけで、私櫻根あやかの鍵盤ハーモニカねりあるき演奏登場!気持ち悪がって逃げ惑う子供達。つかみはOK!!
jidoukan
この後、職員数名の方とアンサンブルコラボレーションし、子供達、三味線体験!
新しい楽器に触れ、ちょっとだけアンサンブルして音を合わせる楽しさも体感してもらいました。
take700-11

最後に、子供達全員の歌に合わせて職員さんとバンド演奏。子供も大人もみんなとっても元気!笑
jidoukan2

音楽の授業って学校教育から減ってきているようだけど、やりようによっては絶対いい影響与えると思います。

課外授業で、もっと子供達、先生達にもこういう機会が作れたらいいなぁ。

子供も大人も可能性はまだまだ無限大!!!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 演奏会

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.