今年初の介護施設演奏♫

櫻根座 今年初の介護施設演奏へ行ってまいりました^^

施設演奏で嬉しいのは、認知症の方も笑顔で聴いて下さったり一緒に歌ったり手拍子したりと喜びを表現して下さることと、そんな姿を普段見ることがなかなかないと介護士のスタッフの方に喜ばれること。

今日は介護士の皆さんの温かさに触れ、入居者の皆さんにもお声かけて頂き、幸せな時間を頂きました。

私達が見ることができるのはほんの一部分だけですが、だからこそ出来ること、役割があるんじゃないかと日々考えながら、まだまだ勉強だなぁと感じています。

さぁ、今年も1年、喜ばれる演奏が出来るようしっかり頑張ります!

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記

© 2024 櫻根座