櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

いいなぁと思ったら伝えてみよう

投稿日:2018/1/26 更新日:   Author:ayaka

今日はお昼は岡山マツダ野田店ショールームにてピアノバックミュージック演奏でしたが、ほっこりする出来事が。

ご来店されていた男性のお客様、帰りがけに「素敵な演奏ありがとうー」とピアノを弾いている私の横に来てさらっと笑顔で言って下さいました。

ありがとうとか褒められて嫌な人はいませんね^^ 何だか心がほかほかになりました♫

人にされて嬉しかったことは私も誰かにしたいなぁと思い、いいなぁといつもは心で思ってあまり声に出さないようなことを素直に伝えてみました。

相手がどう思っているかはわかりませんが、嬉しい気持ちや素敵だなって気持ちや感謝の気持ちは伝えたほうがいいですね^^

夜はレッスンの後、倉敷のダッジリングスペース京子さんのbarでピアノ演奏でしたが、ママの貴重なお話や経営者としてのアドバイスも頂き、とっても為になり有り難い時間でした。

何をするにもパワーが必要。

失敗するんじゃないか上手くいかないんじゃないかと無意識に思い込んでいる時は周りも比例して現実に動きが悪くなってしまう。

ちょっとぐらいワガママに、自分のやりたいことに貪欲に。

そうすると意外にも周りが惹きつけられて助けてくれて想いが実現しちゃうもんだと教えて頂きました。

ずっとお店をやり続けてこられた人生の先輩の言葉にはリアリティがあり、勉強になります。

自分の周りの環境も自分も状況が変わっていき気持ちが追いつかなくなる時もきっとくるだろうけど、一度きりの人生、動けるうちはやりたいことをやらなくちゃもったいないですね。

勢い忘れないようがんばるぞい!

明日は14時から興除公民館バリスタカフェにて櫻根座演奏。

スタジオはお休みいたします^^

氷点下に負けず1月乗り越えましょうー!

 

 

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.