櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

時代に逆行願望

投稿日:2018/2/2 更新日:   Author:ayaka

寒波まだまだ続く毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

2月は本当は確定申告前で色々急がなければいけない時期なんですが、こういう時についつい違うことをやりたくなるのはテスト前の掃除みたいなものですね(*_*)

岡山マツダ野田店ショールーム演奏を毎月レギュラーで入らせて頂いて早5ヶ月が経ちました。

最近は社員さんが喜んでくれたらいいなぁと好みを聞いて選曲したり、喜んで頂けると演奏する楽しみも増し増しです。

ピアノを聴きに来られたのかなぁと思うお客様がいると何となく世代に合わせて選曲してみたりしますが、誰かのためにはレパートリーが増えてありがたい^^

ほとんど懐メロばかり弾いてしまいますが、昭和の音楽、やっぱり好きですね。

同じ場所に通う安心感、有り難み、身に染みて感じる今日この頃。

時代に逆行願望

最近、ニュースでも仮想通貨の流出問題で持ちきりですが、世の中便利になればなるほど問題も出てくるものです。

仕事を自分で生み出したり、視野を広げていくことはこれからの時代にはとても必要なことですが、便利さから何だか逆行したくなる時があります。

ネット社会、何でもネットで買えてしまうし、レジも人件費削減で機械になってきているし、人と人の繋がりが薄れてくるからなんでしょうね。

うたごえ喫茶をやりたいと思ったのも、やっぱり人と関わることで得られるあったかさを感じているからなんだろうなと考えます。

自然の中をゆっくり歩いたり、話したり、スマホを置いてたまにはのんびり散歩にでも出かけようかな。

東京はまた雪で大変そうですが、お気をつけてお過ごし下さい(*_*)

2月、ライブも近くなってきたので無理せず体調万全で臨みたいと思います^^ 三味線の生徒さんとの初ライブ。楽しめるようがんばるぞーい!


 

観覧可能な櫻根座 演奏会情報

日程 2/11(日)
会場 KAMP(奉還町3-1-35)
開場 18:30 開演 19:00
チケット ¥2,000(+1ドリンク¥500)

チケットご予約はこちら

お名前、連絡先を明記し

件名:2/11ライブチケット予約

内容に枚数を記載下さい。

当日、受付で代金とチケット引換とさせて頂きます。

奉還町の櫻根座スタジオに事前にご来店頂ける方にはチケット代をお支払いの上、事前にチケットをお渡ししております。

ご予約、お待ちしております٩( ᐛ )و

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.